Amethyst cross

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りアイスクリーム

<<   作成日時 : 2008/07/29 23:26  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31



だ〜い好きなアイスクリームを手作りしました

アイスクリームメーカー等を使わずに作ると
途中冷凍庫から取り出して
かき混ぜたりと手間がかかりますが・・・

この作り方だと一度もかき混ぜずに
スプーンで取り出せるアイスクリームが出来ました

※用意するもの※

卵 B個
生クリーム 200cc
砂糖 60〜80c(お好みで加減)

お好みでバニラエッセンス・抹茶等

ハンドミキサー




@砂糖をだいたいで2等分

Aまず 卵を黄身と白身に分けます。

画像


B黄身をハンドミキサーでまったりするまで

画像


C白身に砂糖(1/2)を加えハンドミキサーで角が立つまで

画像


D生クリームに砂糖(1/2)を加えハンドミキサーで角がたつまで

画像


E生クリームのボールにBの黄身、Cの白身の順に入れ 
ゴムベラでふわっと混ぜ、お好みでバニラエッセンスを加えます。

画像


あとは 適当な入れ物にいれ冷凍庫に放置(笑)

画像


3〜5時間ほどで食べごろに

スプーンで楽に取り出せるアイスクリームの出来上がり

画像


お味はコクのある レディーボーデンに近いお味になりました

お味は生クリームの種類やお砂糖の量で調節してね

抹茶アイスクリームも美味しかったですよ〜

(抹茶は白身と生クリームに分けていれハンドミキサーで)

画像


お試しあれ〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

            

ランキング参加中です

ポチッッがとても励みになります

ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ



アイスクリームメーカーやブレンダーがお得!なつまつり2008

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
アイスクリームって作るのが大変と聞いていたので
1度も作ったことがないんですが、
この方法だったら、私にもできるかしら!?
ぜひ今度挑戦してみたいと思います。
scholastica
URL
2008/07/30 02:59
うひゃぁ〜!!
おいしそう。すごく簡単だし、手間がかからないのが魅力的です♪
冷凍庫が今いっぱいなので空いたら試してみますね♪
sayaka
URL
2008/07/30 08:03
ほんとに簡単でおいしそ〜〜う!
子ども達が育ってしまってから、デザートを作ることも
無くなってしまったけど、
たま〜にアイスクリーム食べたくなりますよね。
こんなに簡単なら、私も挑戦してみよ。
レシピ、頂きま〜す。
こーこ
URL
2008/07/30 08:21

♪scholasticaさん♪

ハンドミキサーの手間だけ!
よかったら挑戦してくださ〜い(^^)



2008/07/30 08:53

♪sayakaさん♪

本当に「うひゃぁ〜!!」って感じでした(笑)
冷凍庫は家もいっぱい(^^;

2008/07/30 08:55

♪こーこさん♪

美味しく出来たら教えてくださいね〜(^^)/


2008/07/30 08:57
手作りっていいですよね。
私は、もっと簡単にフードプロセッサーを使って作ります。バニラは出来ないですけどね、冷凍のフルーツを使います。
のりぞう
URL
2008/07/30 09:46
小学生の頃アイス作ったことあります。
とにかくかき混ぜるの面倒で、それ以来
作ってません。かき混ぜなくていいなら
楽ですね。それに生クリームを使い
切れるのもいい!!
つくってみようv(。・ω・。)
もふ子
URL
2008/07/30 09:50

♪のりぞうさん♪

フードプロセッサー便利ですよね(^-^)
家は簡易式のしか無くて(^-^;
後片付けも簡単なのが欲しいなぁ(・∀・)

2008/07/30 09:52

♪もふ子さん♪

私も小さい時、アイスクリームをかき混ぜたくて、出来上がりが待ち遠しくて、何度も冷凍庫を覗いて怒られた記憶が(笑)

2008/07/30 09:56
紫さん、こんにちは〜♪
またまた嬉しいレシピをUPして下さって
ありがとぅございます〜〜〜☆
これはもぅもぅ絶対に!
今日!!
早速、材料買ってきて作っちゃいます〜!
そしたらまたブログでUPしますねっ☆
えり
URL
2008/07/30 10:58

♪えりさん♪

早速、今日ですか〜('-'*)
えりさんは行動力あるのねd=(^o^)=b
楽しみにしてま〜す(^-^)/

2008/07/30 11:49
うは〜!おいしそう〜!
しかも、作り方がと〜ってもわかりやすい!
・・・まず、ハンドミキサーを買いに行かなくちゃ
(゜ー゜;A
小さいカップに入れて作ったら、おすそ分けも出来そうですね(^_-)v
「ねこのしっぽ」
2008/07/30 17:20

♪ねこのしっぽさん♪

おすそ分け待ってま〜す♪( ´艸`)

2008/07/30 17:23
すごく美味しそう!簡単そうだし!
アイスクリーム大好き♪
ぜったいに作ってみます。
あ、そうそう、ポチッとクリックさせてもらいました。また、遊びにきますね。
ぴあの
URL
2008/07/30 17:55

♪ぴあのさん♪

ぴあのさんもアイスクリームお好きなのね(^^)
とりあえずバニラですか?w


2008/07/30 19:38
おいしそう〜♪(○´3`)ノ
きめが細かそうだから
これは本物のリッチアイスですねー。

ステキなレシピを教えてくれてありがと☆
わたしも作ってみまーす。
ナベコ
2008/07/30 23:37
わぁ(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
おいしそう!!

ワタシも頑張って作ってみます☆
calypso
2008/07/30 23:44

♪ナベコさん♪

おっしゃる通り、コクのあるリッチなアイスって感じです。
今度は植物性のフレッシュクリームで作ってみようと思います(^-^)/

2008/07/31 00:39

♪calypsoさん♪

ぜひやってみて!!
私もまた明日、何を入れて作ろうかな〜って考えているところですw


2008/07/31 00:55
レシピも作り方も
意外と簡単でビックリです〜!!
これなら気軽に作れますね♪
もうちょっと冷凍庫が片付いたら作ってみます( *´艸`)
さくらんぼん♪
URL
2008/07/31 01:18

♪さくらんぼんさん♪

今日も作る予定なんです(^_^)
何味にしようかな〜☆彡
家も冷凍食品半額!!の時に冷凍庫が満杯になっちゃいます(≧▽≦)

2008/07/31 07:29
きゃ〜〜〜〜!!!
おっ、おいしそ〜〜〜〜!!
わが家に宅配で、お願いします!!
(笑)
*じゅあん*
2008/07/31 09:55

♪じゅあんさん♪

おっきな口をあけてお越しくださ〜〜い☆(=゜ω゜)ノ

2008/07/31 10:02
へぇ〜(☆▽☆)
こんな簡単にアイスが出来るんですね〜!
売っている抹茶アイスってミルクがキツくて食べられないんですけど(牛乳飲めない;)、コレなら美味しいかも??
うーん♪やってみたーい♪♪(=ω=)ノポチポチ〜
mako
URL
2008/08/01 07:11

♪makoさん♪

makoさんは牛乳が苦手なのね(^-^;
フルーツシャーベットも美味しいですよね(^-^)
生クリームで濃厚な感じ←植物性のフレッシュクリームに換えるとどうなのかな←やってみよっと(=°ω°=)

2008/08/01 07:18
すごーい!!
バニラアイスはレディボーデンが一番好きなのでとっても食べてみたいですヾ(≧∇≦*)〃
ハンドミキサー買っちゃおうかちらん。。。
*chinami*
URL
2008/08/05 23:38

♪chinamiさん♪

根性があるなら泡立て器でやってみて(^-^;
でもやっぱりハンドミキサーがお薦め(^^)ノシ

2008/08/06 11:28
お元気ですか〜??
お忙しそうですね(´ Д`;)
mako
URL
2008/08/16 22:39
紫さん、ご無沙汰してます。
お元気ですか?
長い夏休みからやっとこ解放されたので、コメントしちゃいます♪
アイス、美味しそうですね〜
これだったら、私にも作れそうかな♪
Ton
URL
2008/09/01 10:07
こんにちは。ご無沙汰です。
お元気ですか?
今日はちょこっとお知らせに来ました。
今までお世話になったブログを閉鎖しようと思います。
明細はブログにて…
お暇な時間にでもお越し下さい。

※コピペで、申し訳ないです <(_ _)>
Ton
2008/09/29 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


☆紫のお勧めサイト☆


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
■フジテレビ 月−金9:55-11:25「ハピふる!」 「らいぶ de キッチン」コーナーで、料理研究家コウケンテツさんや人気店シェフたちによるOisix食材を使ったレシピ紹介中


おためしセット


お菓子&パン材料の店
「クオカ」

アイスクリームメーカーやブレンダーがお得!なつまつり2008

料理好きにおすすめのショッピングサイト「レタスクラブネット」
レタスクラブネット

日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ


手作りアイスクリーム Amethyst cross/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる