Amethyst cross

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚揚げのガーリックソテー

<<   作成日時 : 2008/07/17 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16



 厚揚げのガーリックソテー  参考レシピ*レタスクラブ*

画像


フライパンに油とにんにくを入れ火にかけ、香りが出たら
厚揚げを入れてこんがり焼きます。

空いているところにインゲン(絹さや等)も焼き

オイスターソース 小さじ2
酒 大さじ1

で調味しました。

安上がりの一品ですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

            

ランキング参加中です

ポチッッがとても励みになります

ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ


eブティックヨーロッパ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
これは又、晩酌に合いそうな一品ですねぇ〜。
やばいっ、おなか空いてきた〜(T◇T)
「ねこのしっぽ」
2008/07/17 15:28

♪ねこのしっぽさん♪

お酒がお好きなのかしら〜( ^-^)_□

2008/07/17 15:31
こんがり焼けてておいしそう☆
ビールにぴったり合いそうですね。
(○´3`)ノ
うちでも今度、作ってみまーす♪
ナベコ
2008/07/17 17:21
惜っしい・・・今日は薄揚げしかありません。レパートリーに加えます♪
うたたね
2008/07/17 20:48
紫さん、おはよぅございます〜〜〜っ♪
みなさんと同じく、お酒&ビールのおつまみに良いですねぇ♪
暑かった日の夜にビールをゴクゴク・・として
『あ゛ぁぁぁああっ!』
って飲みながら、これをつまむ・・。。。
もぅすでに飲みたい気分になってきちゃいましたよっ!(笑)
まだ朝なのに、ヤバイですっ♪
今度、ぜひぜひこれも作ってみたいと思います〜っ!
えり
URL
2008/07/18 09:16
ふたたびコメントです。
お酒はあまり好きじゃないんですが、お酒が私のことすっごく好きみたいなんですよ〜
(*~ρ~) プハァ〜!! 
(好きなのバレバレですねっ) 
「ねこのしっぽ」
2008/07/18 15:28
美味しそう(*^。^*)
お姉さんは料理上手??
お腹空いてきちゃった(~_~;)
シュン
2008/07/18 18:23
美味しそう〜(=ω=)
私、レパートリー少ないんで参考にさせてもらおうかな〜♪

ラベンダー!
是非お願いします〜(☆▽☆)
また売れちゃうとショックなんで、
予約注文のような形でお願いすることは可能ですか??
mako
URL
2008/07/18 18:54

♪なべこさん♪

なべこさんもビール召し上がるのかしらん(^^)
お酒が好きな人はおつまみ系とか上手いのでは〜?(^^)

2008/07/18 21:09

♪うたたねさん♪

薄揚げで何つくりましたか〜(^^)?

2008/07/18 21:11

♪えりさん♪

えりさんもビール好きなのね(^^)
最近の女性は頼もしい(笑)(笑)(笑)

2008/07/18 21:12

♪ふたたび ねこのしっぽさん♪

お酒に好かれちゃうとは(^^)よっぽどいい女〜なんでしょうね!!(笑)
想像中〜(^^)

2008/07/18 21:14

♪シュン♪

美味しいホットケーキお持ちしましょうか〜(笑)

2008/07/18 21:15

♪makoさん♪

ハンコちゃん楽しみにしてま〜す(^^)

ラベンダー お急ぎでなければ作らせていただきます(^^)
出来上がったらお知らせします。
ショップでお取置きにしておきますのでその時お気に召したらご注文くださいね〜(^^)

2008/07/18 21:19
おいしそう〜(^q^)ジュル
うちは簡単に焼き肉のタレで焼いています。
ちょし
2008/07/19 09:58

♪ちょしさん♪

家も焼き肉のタレは重宝してます(^-^)
レシピを見るとどんなになるのか つい作りたくなります。結局は焼き肉のタレの方が正解!って事も結構ありま〜す(笑)

2008/07/19 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


☆紫のお勧めサイト☆


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
■フジテレビ 月−金9:55-11:25「ハピふる!」 「らいぶ de キッチン」コーナーで、料理研究家コウケンテツさんや人気店シェフたちによるOisix食材を使ったレシピ紹介中


おためしセット


お菓子&パン材料の店
「クオカ」

アイスクリームメーカーやブレンダーがお得!なつまつり2008

料理好きにおすすめのショッピングサイト「レタスクラブネット」
レタスクラブネット

日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ


厚揚げのガーリックソテー Amethyst cross/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる